特に変わった感じはなし。

月曜、そして昨日も実家に行って母の様子を見てきました。
基本的に変わった様子はなし。
ただ、薬で眠さだるさがあるようで、意識はもうろうとしていました。
話しかけてもほとんど反応はありませんが、もぞもぞ身体は動かしています。

今日も行けたら行こうかとは思いますが、仕事の内容で変わりますよね。
土日は特に何もないので、行きます。
運動も全然してないので、今週の土日はしっかり行かないと…。
そんな3月最後の週です。

しばらくは同じ感じ。

何事も、しばらく同じ感じで進んでいきそうな3月末です。

土曜日はアニメジャパンに行ってきたのですが、あまり楽しめませんでした。
実家が気になったってのが一番ですね。
夜、親から電話あり、母が少し変だと。
行ってみたら、うんうん唸っていて、辛そう。
看護師の方と、先生を呼んで診てもらい、とりあえずの異常はない様子でしたが、もう死は近いといわれました。
その日は実家に泊まって母の様子をみました。
とりあえず何もなかったのでほっとしています。
聞いたら、その日は午前中から食べ物も食べ、水も飲み、話もしていたそう。
もしかしたら、最後の力で頑張ったのかもしれません。

昨日は、午前中は少し用事があったので済ませてから、お昼食べて実家に行きました。
特に変わった様子はなし。
ただ、薬が効いているため、話しかけてもほとんど反応はなし。
目はうつろ。ぼーっとしている感じ。
ただただ、見ているだけなので、余計につらいですね…。
夕方までいて、夕飯をごちそうになって帰ってきました。

とりあえず、今日は変わりなしだそうです。
薬で眠っていると。
今日も普通に帰れたら少し寄って帰ります。

春が近づく…。

世間では、桜の開花宣言があり、春が到来してきました。
まだ桜の花は小さく、つぼみが多いので咲いている感じはしませんが、日中の暖かさはだんだん春です。

そんな中ですが、仕事としてはクラス編成試験等があり結構あたふたしています。
来週いっぱい続きそう。
来週が終わると、すぐ入学式、オリエンテーション、そして授業開始なので、大変です。
落ち着くのはGWが過ぎたぐらいなのでしょうかね…。
まぁ、とりあえず今を頑張るしかないので、何とかします。

忙しいなー。

軽く忙しいわ。
クラス編成試験と今日は特定活動ビザの説明会。
クラス編成試験は、しばらく続くので大変ですね…。
あー、疲れた感じー。

久々に雨。

久々に雨が降っています。
そしてちょっと寒いですね。気温は朝から上がらないらしいです。
昨日までの暖かさがないのでちょっと辛いかな。
普通に着込んできて問題ない感じです。

昨日は暖かく、母もまぁまぁでした。
相変わらず痛いようで、薬でおさえていますが、辛そうで見ていられませんでした。
ただ、顔色は良いので、在宅介護をすることになりました。
とりあえず、その手続等で父が動いています。
やっぱり、家が一番だと思うよね。

てことで、今日はちょっとやることが多いのでやらないと…。
気分は全く上がらないのがちょっと難点ですが、頑張ります。
あまり落ち込んでいると、母に怒られますよね。

運動と映画。

午前中、朝から映画を見てきました。
モアナと不思議な海。ディズニーですね。
感想は、やっぱりディズニーという感じです。
楽しめました。
そこかよ!っていうこともたくさんあって楽しかったです。

お昼食べてから、午後は病院へ。
いつも通りで、痛がる姿がちょっと辛かったんですが、とりあえず4時ごろまで病院にいてから、その後土曜日の続きで運動へ。
今日は有酸素運動のみで、筋トレはなし。
筋トレは無理だ。すごい筋肉痛だし…。

という感じ。
明日から普通に仕事だからがんがります。

運動の反動。

昨日の運動の反動で、体中が筋肉痛です。
昨日は有酸素運動と、筋トレを体験。
筋トレは全然ダメでした…もともと動くのが嫌いなので筋力はないんですよね…。
それより、筋力はいらないので、次回からは有酸素運動のみでがんばります。
自転車こいで、少し走って、て感じですね。

出の土曜日。

とりあえず、先週に続いて出ています。
でも、やることは大体終えた。
今日は帰ったらまた病院行ってきます。
さっきちょっと聞いてみたら、痛みが強いときに眠れないらしく、辛いみたい。
痛み止め、強くするのは可能だけど、そうすると会話ができなくなっちゃうらしい。
まぁ、そりゃそうか。意識を弱めて痛みを和らげるようなもんだからな…仕方ない。
でも、辛い顔は見たくない…矛盾だわ。
なので、痛み止め飲んだみたいだから少しでも良い方向へもっていってほしいです。

一日病院へ。

今日は一日、病院にいました。
父のサポートで母の看病です。
今日は特に何の問題もなかったのでよかったです。
今日は外が暖かかったので、部屋の中も暑くて母も汗たくさんかきました。
拭いてあげたり、汗で乾いた喉を潤すのに水飲ませたりと、午前中奮闘しました。
これを父は日曜日から続けているのですね。少し変わってやらないとと思いました。
入院が続くのであれば、来週も一日休んで病院へ行こうかな、と思っています。
できるだけ長く、傍にいてあげないと…。

病院へ行ってきました。

朝、父から連絡。
母が熱が高くなって大変だということ。
あまりにも熱があったらしく、病院でかなり大変だったそうです。
おいらもすぐさま学校を出て、新幹線で帰りました。
帰る途中で落ち着いたと聞き、おいらの中でも少し落ち着きました。
病院へ行って母の顔を見て一安心。
どうしてこんな時においらは東京にいるんだか…って思ってしまいました。

とりあえず、今日はそのままさっきまで病院にいました。
今は父が看てます。たぶん今日は大丈夫だと思います。
明日は休みにしてもらって朝から病院へ行って、父のサポートします。
とにかく明日は一日母と一緒です。

プロフィール

AP-ayapecu

  • Author:AP-ayapecu
  • 玩具レビューサイトへと移行予定。
    ブログは引き続き徒然日記。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア